ONDO

温泉道場ゼミとして「マリンスタジアム野球観戦ゼミ」に行ってきました

萩野 咲

はじめまして! 今年4月に温泉道場に入社させていただきました萩野です。神奈川県湯河原町にあるThe Ryokan Tokyo YUGAWARAに所属しています。

温泉道場ゼミで、マリンスタジアムにプロ野球観戦に行ってきましたのでレポートします。野球が大好きな私にとってはかなりテンションぶち上げゼミ…!

温泉道場ゼミとは

温泉道場には、福利厚生の中に「ゼミ」と言われる取り組みがあります。社員が休みを利用して参加し、個人ではなかなかできない体験から、実務に役立つ学びまで、いろいろ吸収できる場です。

たとえば、
●温泉ソムリエ認定セミナー
●イカ釣り漁船に乗ろう
●長瀞でラフティング体験
●座学:温浴施設の年間販促の基本

などなど、毎月さまざまなゼミを行っています。貴重な体験をさせていただけるうえに、なんと費用は会社が負担してくれるんです! 

今回は「マリンスタジアム野球観戦ゼミ」として、元プロ野球選手で現在は埼玉武蔵ヒートベアーズの球団社長を務める角晃多さんと、埼玉武蔵ヒートベアーズヘッドコーチ兼選手の片山博視さんをお招きしての観戦でした。

観戦場所はプライベートルーム!

今回はビーチ・ハウスルームという海の家をイメージしたプライベートルームからの観戦! 

お酒やピザなど飲食でも楽しませていただきました。野球を見ながら飲むビールは格別です…。

ピザは自分たちでカットするタイプのもので、やってみると難しくて苦戦しました(笑)


 

プロ野球選手による解説付きの贅沢な観戦

千葉ロッテマリーンズの先発は話題の佐々木朗希投手! 対する福岡ソフトバンクホークスの先発は石川柊太投手! 投手戦になるのでは…!?と思う両チーム良い先発投手。

角さんは元千葉ロッテマリーンズの選手だったということもあり、今回はみんなで千葉ロッテマリーンズを応援しました。角さんと片山さん、そして元埼玉武蔵ヒートベアーズ選手の金城さんによる解説付きで、みんな野球にくぎ付け! プロ野球選手目線でのお話を聞きながらの観戦、貴重な時間すぎる…。


 

野球はやっぱり最高!

そして千葉ロッテマリーンズはお客さまの応援の団結力・迫力がすごい! 実は私は大の阪神ファンなのですが、プロ野球の応援歌が大好き。特にロッテの応援が大好きで、選手の応援歌ももちろんチャンステーマまで歌えてしまうほど…。この日以降しばらくはロッテの応援歌メドレーを聴いていました(笑)

そして試合は1対0ソフトバンクのリードで最終回へ。

4番のポランコ選手がライトへの二塁打で出塁! 会場は一気に熱くなり、最後に角中選手。

……打った!!!

大きな当たりでそのままライトスタンドへホームラーーーン!!! 感動の逆転サヨナラホームランで大盛り上がり! ナイスゲームでした!

ホーム球場で勝った時のスタジアム全体の一体感はすごいですね! スポーツは人を熱くしてくれる素晴らしいものだなと改めて実感しました。

温泉道場のゼミでは普段違う店舗で働いているメンバーが集まる場なので、普段なかなかお会いできない方ともコミュニケーションが取れるとても有意義な時間でした。素敵な時間をありがとうございました!

萩野 咲SAKI HAGINO

Department
The Ryokan Tokyo YUGAWARA
Position
マネージャー

2023年度新卒入社。大阪生まれ大阪育ち。大学ではイベントプロデュースを専攻。趣味は銭湯とサウナと野球とお酒。父と朝から銭湯に行ってサウナにはいって甲子園のデイゲームで野球をみながらビールを呑むのが最高の休日の過ごし方。温泉道場では今まで知らなかった未知の世界への勉強もしたい。
将来は地元大阪の銭湯を沸かしたい。

RECOMMEND

同じカテゴリの記事一覧

RANKING

CONTACT

ONDOでは、地域活性に関する事業や、施設運営のご相談、
ともに地域を沸かしたい方からの採用のお問い合わせなど
随時受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。