ONDO

2023年度インターン募集|おふろcafé utatane

馬部桃花

こんにちは、温泉道場リクルートチームです。このたび、おふろcafé utataneで、2023年度のインターンを募集します。
おふろcafé utataneについてはこちら

インターン|「Work to Play, Play to Work」を体現するキャスト募集!

「Work to Play, Play to Work」というのが、今年度のutataneのテーマです。私たちは、来てくださったお客さまに楽しんでいただくために、まずは自分たちが楽しみ方を知っていること、そして楽しむことが大切だと考えています。

「おふろcafé」の旗艦店であるutatane。一緒にお店をつくっていきませんか?まず自分たちが仕事を楽しんで、お客さまにも楽しんでもらう… 遊びにも仕事にも真剣なあなたをお待ちしています!

オールナイト風呂や、夜更かしDJナイト、泡パーティ、たらしこみアートやお茶会も。自分たちで考えてイベントをつくり、お客様の笑顔をつくる。
その積み重ねで経営やお店作りを学んでいきます。

この夏、そんな私たちの一員になりませんか?

インターン中は、おふろcaféのサービス運営や、シーズンイベント企画、集客コンテンツブラッシュアップに携わっていただきます。あなたの強みを活かして、自分自身も楽しみながら、大変だけれど楽しい、お祭りのような時間になるはずです。
応募はこちらから

<応募条件>
・期間1カ月以上〜
・週3日以上 1日8時間
・有給型 ※パートスタッフ雇用契約
・居住地、通勤方法はご自身で確保いただきます

<こんな人におすすめ>
・場づくりに興味がある
・お客さまに自分でサービスを提供したい
・色々なことにチャレンジしてみたい
・エンターテイメントが好き
・長所を活かして働きたい
・店舗やメンバーの雰囲気を知りたい
・周りに差をつけて成長したい
・経営的な視点をもって働きたい
・自発的に行動して経験をつみたい
・開発中の店舗作りに関わりたい
・前例のないことにも挑戦してみたい

担当コーディネーター

藤﨑勇宇
所属 おふろcafé utatane
年次 2022年新卒入社(2年目)
趣味 タヌキ・秘湯巡り・街歩き・中国語
リクルートチームに入った理由
ワクワクするから。もっと個性豊かな温泉道場を目指して&一緒に働きたい人は自分たちで採用するというビジョンに共感したから。

応募フロー

応募期間は7月21日 18:00までとなります。

※定員になり次第予約受付を終了させていただきます。

(1)面談→(2)選考→(3)選考結果発表→(4)開始準備→(5)導入オリエンテーション→(6)各インターン先での就業開始

(1)面談@オンライン

希望店舗や、挑戦したいことなどフラットにお話を伺います。応募のご連絡をいただいたのち、日程の調整のご連絡を行わせていただきます。
応募はこちらから

(2)選考@オンライン
配属希望店舗の支配人に向けたプレゼンテーションを行っていただきます。プレゼンテーションには、1.自己紹介 2.プログラムを選んだ理由を盛り込んでいただきます。支配人は皆さまの発表に対して「本気」のフィードバックをさせていただきます。お伝えした内容は今後の他社での就職活動にもきっと役に立つのではないでしょうか。

(3)選考結果発表
※随時、ご連絡いたします。

(4)開始準備
※随時、ご連絡いたします。

(5)導入オリエンテーション@O Park OGOSE or オンライン
インターンの始まりは、温泉道場の企業理念やクレドを伝えるオリエンテーションから。単に実務を経験するだけではなく、全体像や背景を知った上でインターンシップに臨んでいただくことで、より深く会社や仕事について考えていただけるようにしています。

(6)各インターン先での就業開始
オリエンテーションが終わったら、いよいよ各拠点でのインターンシップ開始となります!

まずは面談で、流れについて確認させていただきますので、お気軽にご連絡ください。

インターン後の選考フローについて

インターンに参加しリアルな働き方を体感したうえで、一緒に働きたいと思ってくださる方にとって、従来の面接フローに則っていくことは本質的ではないと考えています。そのため、こちらのインターンに参加後に本選考へと進む方は、一次面接がスキップとなり、二次面接と最終面接のみ行います。

温泉道場全体で、さまざまなインターンのプログラムをご用意しています。他の店舗のインターンも気になる!という方はぜひこちらをご覧ください。

温泉道場のインターンのポイント

■「自分の個性に磨きをかける」
温泉道場が大事にしている「長所伸展」の考え方は、インターンでも変わりません。今しかできないことにチャレンジして、可能性を広げてほしいと思っています。

■「おふろ」だけじゃない!
様々な業態の施設を持ち、企画やデザインから実際の運営まで行なっている会社だからこそ、1つの企業の中でまるで転職しているかのように、さまざまな経験をすることができます。

■人とのつながり
普段から社長も含めて、全員を「〜さん」付で呼びコミュニケーションをしています。年齢や性別は関係なく多様な個性と背景をもつメンバー、スタッフさんと交流してほしいと思います。

馬部桃花MOMOKA UMABE

Department
ビジネスプロモーション本部
Position
管理部(HR&カルチャー室)/副室長

北欧エストニアのタルトゥで交換留学生として1年間過ごし、北国の風景とエストニアのサウナ文化に心を奪われる。エストニアに関わる仕事をするため、温泉道場に入社。
知と知、経験と経験、偶然と偶然がつながる感覚が好き。
座右の銘は「幸福度は移動距離に比例する」。
人生の伏線をできるだけ張り巡らせるため、移動を大切にしています。

RECOMMEND

同じカテゴリの記事一覧

RANKING

CONTACT

ONDOでは、地域活性に関する事業や、施設運営のご相談、
ともに地域を沸かしたい方からの採用のお問い合わせなど
随時受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。