ONDO

2023年度、温泉道場リクルートチームのメンバーを紹介します!

岡野 未侑

こんにちは! 管理部(総務)の岡野です。この春、入社から約2年間勤務したおふろcafé utataneから管理部(総務)へ異動となりました。これを機に実家のあるときがわ町に戻り、3匹の猫とたわむれる日々を過ごしております。

今回は岡野が今年度より参加している、2023年度リクルートチームを紹介します。

リクルートチームとは?

自分たちの仲間は自分たちで集めよう、という考えのもと社内プロジェクトチームで活動しています。温泉道場の採用の特徴として、「人事部」が採用をしているのではなく、普段は店舗で働いているメンバー、デザインをしているメンバーが採用を行なっています。希望すれば「1年目から」採用業務に携わることができるのです!!


「集え、変わりもの」をテーマに温泉道場に興味を持ってくださる方々と出会い、知っていただくための場を企画・運営しています。その内容は、採用説明会、サウナ説明会、内定式などの企画・運営からブログ等の情報発信、面接など多岐に渡ります。

リアル採用イベント

おふろcafé utatane、おふろcafé ハレニワの湯で開催している説明会です。会社説明、店舗ツアー、働くメンバーとの座談会がメインとなります。やはり、実際の雰囲気・カルチャーを知るのにはお店に来ていただくのが一番! 店舗で働くメンバーと話したり、終了後にお店を利用したり。
通年で一か月に一度開催していて、メンバーと一番近い距離でお話できるイベントです。

アウトドアサウナ説明会

ときたまひみつきちCOMORIVERで開催される、アウトドアサウナに入りながらメンバーとお話できちゃう温泉道場独自のイベントです! なんとサウナの中で社長の山崎さんともお話する機会が…!? 毎年サウナが好きな方にも多くご参加いただいております。中にはこのイベントをきっかけにサウナに目覚める人もいるとかいないとか。昨年の様子はこちらからご覧いただけます!


 

トークイベント『ふろトーーク』

月一で開催しているオンラインイベントです。ふろトーークはなんと、会社説明がありません。皆さんの質問に対してNGなしでお答えしていく会です! お菓子をつまみながら気軽に参加できちゃうので、少し話を聞いてみたいな、という方にもおすすめ。

内定式

温泉道場では「内定フェス」という新しい形の内定式にチャレンジしています。

「内定式とは何のためにあるのだろう?」ということを考え、会社のカルチャーやサービスを知り、楽しんでいただける内定式を企画、運営しました。会社に愛着を持ってもらえるよう、オリジナルのフェスTシャツと各店舗の人気グッズを集めたウェルカムボックスのプレゼント。さらに、エストニアに留学経験のある馬部さん特製のエストニアにちなんだフードの提供や、チームの一体感が高まる「サウナあたため選手権」を開催するなど、エンタメ要素たっぷりの内定式をお届けしました。

準備や当日の様子はこちらから!

リクルートチームメンバー紹介

今年度はなんと10名のメンバーが集まりました。社内プロジェクトいちの大所帯です。様々な店舗、部署で働く個性豊かなメンバーがそろっています!

名前 小林 佳奈
所属 HR&カルチャー室
年次 2018年新卒入社(6年目)
趣味 芸術鑑賞・お茶・お香・ピアノ
チームに入った理由 人事に興味があったため

 

名前 馬部 桃花
所属 HR&カルチャー室
年次 2021年新卒入社(3年目)
趣味 旅行・エスニック料理屋さんに行くこと
チームに入った理由 自分自身の入社のきっかけでもある「アウトドアサウナで会社説明会」などの採用イベントの運営に携わり、学生の方と交流し、温泉道場について知っていただきたいと思ったため。

 

名前 山口 弘人
所属 BIO-RESORT HOTEL&SPA O Park OGOSE
年次 2020年新卒入社(4年目)
趣味 ホテル巡り・旅・大学でマイナースポーツ(ボート競技)してました
チームに入った理由 宿を一緒に創るメンバーと出会いたいから

 

名前 星 成美
所属 ブランドデザインラボ / おふろcafé utatane
年次 2021年新卒入社(3年目)
趣味 プリン巡り・映画鑑賞・旅の記録 ・知らない土地で友達を作ること
チームに入った理由 働く環境の場づくりや、カルチャー形成に興味があったため。温泉道場のカルチャーを伝える媒介者としてのデザインに挑戦してみたかったため。

 

名前 片山 由唯
所属 管理部(総務)
年次 2021年新卒入社(3年目)
趣味 音楽と映画鑑賞・服が作れます
チームに入った理由 管理部(総務)では、採用が決定した方の事務手続きを行っています。採用PTに参加することで【採用~入社後まで】の流れを理解し、円滑にバックオフィス運営が出来ることを目指しています!

 

名前 岡野未侑
所属 管理部(総務)
年次 2021年新卒入社(3年目)
趣味 ねことお昼寝・絵を書くこと
チームに入った理由 昨年度は主にお手伝いとして関わらせていただき、内部の運営や準備にも興味を持ったため。地域で働く仲間を集めたい!

 

名前 愛沢 莉沙
所属 BIO-RESORT HOTEL & SPA O Park OGOSE
年次 2021年新卒入社(3年目)
趣味 クラフトビール飲むこと ・ドライブ・人を笑顔にさせること・バレーボール
チームに入った理由 一緒に働きたい人は自分たちで見つけるという温泉道場ならではの採用スタンスに惹かれ、これから温泉道場を作っていく仲間を見つけたいと思ったから。

 

名前 >クレスノ ユード ラハージョ
所属 The Ryokan Tokyo YUGAWARA
年次 2022年新卒入社(2年目)
趣味 ゲーム・アニメ・5ヶ国語を話せる・インドネシアと中国料理
チームに入った理由 海外支店に一緒に働きたい人材を集まりたい、心理学に繋がって人事と人材育成に興味があり

 

名前 藤﨑 勇宇
所属 おふろcafé utatane
年次  2022年新卒入社 (2年目)
趣味 タヌキ・秘湯巡り・街歩き・中国語
チームに入った理由 ワクワクするから。もっと個性豊かな温泉道場を目指して&一緒に働きたい人は自分たちで採用するというビジョンに共感したから。

 

名前 岩崎 寿哉
所属 おふろcafé ハレニワの湯
年次  2023年新卒入社(1年目)
趣味 芸術鑑賞・運動全般
チームに入った理由 人材育成、人事業務に関心があるため

いかがだったでしょうか? 今年度も個性的なメンバーとワクワクする企画を準備してお待ちしております! ちょっと興味あるぞ…!と感じた方はぜひ最新の情報もチェックしてみてください。リクルートチーム一同、新しい「変わりもの」との出会いを心待ちにしています。

直近の採用イベントはこちら

岡野 未侑MIYUU OKANO

Department
ビジネスプロモーション本部
Position
管理部(総務)/副室長

自然豊かな埼玉県で育ちました。
美術大学でデザインとワークショップを学び、地域×デザインの可能性に惹かれて入社。
約2年おふろcafé utataneに勤務し、現在は総務でお仕事中。
猫と一緒に縁側でお昼寝するのがとってもしあわせ。

RECOMMEND

同じカテゴリの記事一覧

RANKING

CONTACT

ONDOでは、地域活性に関する事業や、施設運営のご相談、
ともに地域を沸かしたい方からの採用のお問い合わせなど
随時受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。