ONDO

サウナの中だからこそなんでも聞ける。「アウトドアサウナで会社説明会 2024」を開催します

馬部桃花

こんにちは。温泉道場リクルートチームの馬部です。株式会社温泉道場では、今年も「アウトドアサウナで会社説明会」を開催いたします。

「サウナ説明会」とは

私たちは日々、「おふろから文化を発信する ~地域を沸かせ〜」という理念のもと、一緒に様々な文化を発信していく仲間を集めています。

仲間集めをしている中で、「就活って、なんだろう?」とよく考えます。よりよい働き方のためには、はたらく場である「会社」と、はたらく個人のカルチャーがマッチすることが大事だと思っています。

そのため、就活はお互いの「マッチング」だと思っていますし、なかなか言葉にできない「なんか、いいかも」の感覚も大切にしています。だからこそ、就活は、もっと自由でいい… 楽しめるものがいいし、フラットにお話できる場がいいし、参加者は好きな服装で参加してもいいと思っています。

そこで私たちが考えたのが、通称「サウナ説明会」。

「サウナのなかでは、嘘をつけない」というフィンランドのことわざをご存じでしょうか? サウナでは、いつもは話すことができないことも、ふしぎと話せたりします。そんなサウナという空間で、サウナを楽しみながら、働き方やキャリアについてもお話しませんか?

動きづらいリクルートスーツや、足が痛くなるパンプスを脱ぎさって、サウナを楽しむための格好に着替えて…「就活の場で話すべきこと」や「就活マナー」にとらわれず、どんなことでもお話できればといいなと思います。

サウナが好きな方はもちろん、サウナにあまり入ったことがない… という方も大歓迎です! 苦手な方は、サウナに入らなくてもかまいません。サウナに興味がある方も、あまり興味がない方も、「なんだか楽しそう!」と思った方は、ぜひお気軽にご参加ください。

昨年の様子はこちらで紹介をしておりますので、雰囲気を知りたい方はぜひご覧くださいね。ご応募お待ちしております!

動画でも様子を紹介しておりますので、ぜひこちらもご覧下さい: https://www.instagram.com/reel/C3t7cLnPGjL/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

イベント概要

開催日時:2024年4月20日(土) 11:00〜16:00

対象者:学生

開催場所:ときたまひみつきち COMORIVER (埼玉県比企郡ときがわ町大字本郷930-1)

参加方法:参加フォームからご応募ください。

申込締切:2024年2月23日(金) 12:00
※定員人数に達した場合、締め切りとさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

参加費用:無料  ※交通費等は参加者負担となります。

服装:私服でご来場ください(リクルートスーツNG)
※BBQやアウトドアサウナ体験がありますので、汚れても良い服、濡れてもいい服でお越しください。

定員:20名
参加人数多数の場合はお待ちいただく可能性がございます。サウナの途中入退室可能です。

持ち物:
IMG_1626
水着(TシャツなどでもOK)、防寒着、タオル、サンダル、着替えなど
※河原でのイベントがありますので、防寒対策をお願いいたします。

当日の流れ:
10:30 東武東上線武蔵嵐山駅集合
11:00 施設内ラウンジにて会社紹介
12:00 移動、着替え
12:20 サウナ体験開始(ランチ付き)
13:00 サウナ内で座談会(出入り自由)
○温泉道場グループCEO 山﨑さん × 新卒メンバー「教えて山﨑さん!20代の働き方について」
○新卒メンバー座談会 「好きなことを仕事にするためには?」
14:00 フリートーク
15:00 終了

参加お申し込みはこちらから

昨年の様子:

参加メンバー(予定):
株式会社温泉道場 代表取締役 山﨑寿樹
HR&カルチャー室 室長 小林佳奈
総務室 室長 片山 由唯
ときたまひみつきち COMORIVER 副支配人 山口弘人
BIO-RESORT HOTEL&SPA O Park OGOSE 副支配人 愛沢莉沙
ブランドデザイン室 アートディレクター 兼 おふろcafé utatane 副支配人 星成美
HR&カルチャー室 副室長 馬部桃花
総務室 副室長 岡野未侑
おふろcafé utatane マネージャー 藤﨑勇宇
おふろcafé utatane マネージャー 岩﨑寿哉
The Ryokan Tokyo YUGAWARA マネージャー クレスノ・ユード・ラハージョ

馬部桃花MOMOKA UMABE

Department
ビジネスプロモーション本部
Position
管理部(HR&カルチャー室)/副室長

北欧エストニアのタルトゥで交換留学生として1年間過ごし、北国の風景とエストニアのサウナ文化に心を奪われる。エストニアに関わる仕事をするため、温泉道場に入社。
知と知、経験と経験、偶然と偶然がつながる感覚が好き。
座右の銘は「幸福度は移動距離に比例する」。
人生の伏線をできるだけ張り巡らせるため、移動を大切にしています。

RECOMMEND

同じカテゴリの記事一覧

RANKING

CONTACT

ONDOでは、地域活性に関する事業や、施設運営のご相談、
ともに地域を沸かしたい方からの採用のお問い合わせなど
随時受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。