ONDO

温泉道場ゼミレポート/自分の見せ方を学ぶ「セルフプロデュース研修」を受けました

椿 彩莉

こんにちは。温泉道場に新卒入社した椿です。普段は埼玉県越生町にあるリゾート施設 O Park OGOSEで働いています。今回は温泉道場のゼミで自分の見せ方を学ぶ「セルフプロデュース研修」を受けた様子をレポートします。

まず、温泉道場ゼミとは

温泉道場には、福利厚生の中に「ゼミ」といわれる取り組みがあります。社員が休みを利用して参加し、個人ではなかなかできない体験から、実務に役立つ学びまで、いろいろ吸収できる場です。

たとえば、
■温泉ソムリエ認定セミナー
■イカ釣り漁船に乗ろう
■長瀞でラフティング体験
■座学:温浴施設の年間販促の基本

などなど、毎月さまざまなゼミを行っています。貴重な体験をさせていただけるうえに、なんと費用は会社が負担してくれます!

今回は全国展開している「アトリエはるか」さまから講師をお招きして、ビジネスシーンからプライベートにも役立つセルフプロデュースの方法を学んできました。
 

最初にカジュアルからフォーマルまでの基本を理解

初めに、服装についてビジネスカジュアルやフォーマルの線引きを学びました。私たちの会社は基本的にビジネスカジュアルで出勤するので、どこからがビジネスカジュアルなの・・・??と、よく悩むのでとてもありがたかったです(笑)


 

自分って何タイプ?

今回のゼミでは
男性:自己タイプ診断、スキンケアアドバイス、眉カット
女性:自己タイプ診断、タイプ別メイクアドバイス
を行っていただきました。

自己タイプ診断では、自分の顔のパーツの色や形、大きさなどや体型、髪質などをチェックしていき、最終的には4タイプに分かれます。「顔のパーツ的にはこっちのタイプなのに、髪色や肌の色は違う方だった!」みたいな事が結構あって、ひとつひとつの診断ごとにわくわく!
 

 

知らなかった! 自分って、こんなのが似合うんだ!

自分のタイプが分かった後は、自分に似合うメイク! タイプ別にどんな色が似合って、どんなふうに色をのせたらいいのかをレクチャーいただきました。写真は真剣過ぎる私たち(笑)
 

 
こちらの写真は男性陣が顔マッサージを実践している様子。
 

 
教えていただいたメイクを早速実践してみます! 自分では今まで気付けなかった似合うメイク、化粧品に大興奮!
 

 
男性陣も新しい眉毛や髪型を手に入れて、とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。素敵な体験をありがとうございました!
 

椿 彩莉AYARI TSUBAKI

Department
BIO-RESORT HOTEL&SPA O Park OGOSE
Position
マネージャー

福島県喜多方市出身。大学で観光について学んだことや実家がラーメン屋さんであることからサービス業で働きたいと思うようになる。趣味は映画鑑賞、美味しいご飯をたべること、飲み会、など。日本各地の美味しいご飯と街並みを堪能すること、友達とお酒を飲むことがだいすき

RECOMMEND

同じカテゴリの記事一覧

RANKING

CONTACT

ONDOでは、地域活性に関する事業や、施設運営のご相談、
ともに地域を沸かしたい方からの採用のお問い合わせなど
随時受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。