ONDO

アウフギーサー/フォレストいいだの挑戦! Aufguss Championship Japan(ACJ)出場に向けて

飯田 真広

みなさんこんにちは! BIO-RESORT HOTEL & SPA O Park OGOSE(オーパークおごせ)の飯田です。私は7月4日から7月9日に行われるAufguss Championship Japan2022(ACJ)に出場します。

このブログでは、なぜこの大会に出場しようと思ったのか、大会本番までどのような準備をしているのか、大会にかける意気込みなどを綴っていきます! サウナ好きな方、次回大会に出場したいと思っている方はぜひお読みいただければ幸いです。

まずは自己紹介

auf1
飯田 真広(フォレストいいだ)
休日はどこかのサウナ施設でととのっているサウナーです! アウフグースとの出会いは、おふろcafé utataneでアウフギーサー五塔熱子さんにレクチャーを受けたのがきっかけです。「お客様を喜ばせる・楽しんでもらう」アウフグースに魅了され、自らも仰ぎ手としてお客様を喜ばせる側に立ちたいと思い、はじめました。

なぜ大会に出ようと思ったのか

ここ数年で日本にアウフギーサーが増えました。この状況のなか、自分は日本アウフギーサー界でどのレベルにあるのか知りたいと思いました。あとは、何かに夢中になる、競う、勝敗を決める経験を久々にしたいなぁと思ったのもきっかけの1つです。
IMG_2851

大会に向けて準備したこと

出勤前と退勤後に練習しています。練習場所は、職場であるオーパークおごせのフィットネスルームと、おふろcafé utataneです。主にオーパークで技の練習や演目の構成を考えています。utataneではサウナの熱に慣れる、お客様の反応を見るなど、本番のリハーサルをしています。

アウフグースで重要なタオル捌きは、大会の採点表の技の項目を中心に練習しています。基礎技は習得していたので、いまは見ていて美しいと思ってもらえるタオル捌きを目指して練習しています。課題は応用技である投げ技の精度が低いこと。本番までに成功率100%にできるように練習しています。

アロマは国産のエッセンシャルアロマを使用します。アロマを製造している福島県に足を運び購入と生産者の声を聞き「この香りを早く届けたい」と強く想いました。本番の審査員は海外からいらっしゃいます。ぜひ、日本のアロマを体感してほしいです。
20220701064915 (1)

会社がサポートしてくれたこと

1人では難しかった部分を皆様に助けていただきました。大会の講習会の際にはシフトの調整をしていただいたり、練習のためにおふろcafé utataneのサウナ室を貸していただきました。

楽曲・画像映像制作はおふろcafé utataneutataneの小川さんブランドデザイン室の武藤さんに依頼しました。

好きなことを応援してくれる会社だなと肌で感じております。

イズネスサウナ

意気込み

アウフグースのテーマは「日本の現風景」です。お客様に日本の「風土・風景・文化」を「風・音楽・香り」でお届けします。あとは今できる最大のパフォーマンスを本番で出し切ること。そのために、残り数日ですがまだまだ精度を上げます!

アウフグース日本大会、フォレストいいだの出演は以下の日程で行われます
Aufguss Championship Japan2022(ACJ)
予選:7/6 16:45~ @横浜スカイスパ
決勝:7/9 @横浜スカイスパ(予選を通過した場合)

応援よろしくお願いいたします!

飯田 真広MASAHIRO IIDA

Department
おふろcafé utatane/ファシリティマネジメントラボ
Position
マネージャー

おふろcafé utataneでインターンシップとアルバイトを経て温泉道場に入社。「地域に住む人々を幸せにする」をモットーに日々奮闘中。趣味はサウナ。休みの日は、サウナ施設を新規開拓しサウナ室と水風呂を愛でている。また、アウフギーサー「フォレストいいだ」として全国各地に出没するかも。

RECOMMEND

同じカテゴリの記事一覧

RANKING

CONTACT

ONDOでは、地域活性に関する事業や、施設運営のご相談、
ともに地域を沸かしたい方からの採用のお問い合わせなど
随時受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。