ONDO

NEWS

おふろcafé あげき温泉、スタッフユニフォームに 自然環境に配慮したアップサイクルブランドFROMSTOCKを採用


 
株式会社旅する温泉道場(三重県四日市市、代表取締役社長 宮本昌樹、以下、旅する温泉道場)が運営する温浴施設 おふろcafé あげき温泉(三重県いなべ市、いなべ阿下喜ベース内)は、スタッフユニフォームに株式会社ADOORLINK(アドアーリンク)が展開するアップサイクルブランド「FROMSTOCK」を採用しました。

おふろcafé あげき温泉がある複合施設「いなべ阿下喜ベース」は、「自然と健康」というコンセプトで温泉・サウナ・食堂・ホテルのサービスを提供しています。三重県いなべ市の豊富な自然資源、観光資源を活かした取り組みを展開し、地域の拠点(ベース)としての役割を担う施設を目指しています。

今回、施設のユニフォームにも、自然環境に配慮したものを採用したいという想いから、捨てられる運命にある “倉庫の服”を蘇らせるアップサイクリングブランド「FROMSTOCK」の製品を採用いたしました。年齢問わず、ユニセックスで着用できるデザインのストック商品を一緒に選定し、黒染めという方法でアップサイクルしています。スタッフが毎日遊び心を持った着こなしでお客さまを迎えられるように、6種類のデザインを用意しました。

■FROMSTOCK
FROMSTOCKは、捨てられる運命にある“倉庫の服”を蘇らせるアップサイクリングブランド。「黒染め」という最もロスが少ない方法で、キズや汚れも含めて、新たな価値に転換しています。パッチワークやリメイクなどと異なり、黒染めはプロセスがシンプルで新たな廃棄物が出ない上、元々の洋服にダメージがあったとしても、独自の風合いへと変化します。“黒染め”を担うのは、環境に配慮した設備を整えた日本有数の染工所「大染」。使用する染料にこだわり、きちんと排水管理を行うことで環境への負荷を低減させています。
https://fromstock.jp/
 

 

■株式会社ADOORLINK
GLOBAL WORK、niko and …などのファッションブランドを展開するアダストリアグループが、グループのサステナビリティ経営を加速させる役割を担う企業として、2020年に設立。サステナビリティポリシー「ファッションのワクワクを、未来まで。」のもと、サステナブルな素材や製造技術にこだわったライフスタイルブランド「O0u(オー・ゼロ・ユー)」や、“お客さま参加型”でリユースやアップサイクルの体験を提供するコンセプトストア「OFFSTORE(オフストア)」などを展開しています。

■おふろcafé あげき温泉
「自然と健康」がコンセプトの日帰り温泉。温泉を楽しんだあとは、暖炉のあるリラックススペースでゆったり滞在。本館別棟の有料サウナラウンジSerowでは、北欧のサウナの楽しみ方から着想を得た3種類のサウナを提供しています。名古屋から1時間でアクセス可能。ワーケーションの利用も想定し、Wi-Fi環境や、個人ワークブースも整えています。


 

■いなべ阿下喜ベース
「いなべ阿下喜ベース」は、おふろcafé あげき温泉、AGEKI BASE HOTEL、新上木食堂の3つの店舗からなる複合商業施設です。いなべ市が2006年3月に市民の健康増進を目的に開業した「阿下喜温泉あじさいの里」をリニューアルして2024年4月に開業しました。ネーミングには、キャンプや登山などのアウトドアや、すぐ近くの阿下喜商店街の街歩きなど、三重県いなべ市の観光の拠点(ベース)として発展させていきたいという想いを込めています。

三重県いなべ市北勢町阿下喜788
https://inabe-ageki-base.com/
 

 


■本リリースに関するお問い合わせ先■
株式会社温泉道場 広報 齊藤
070-4499-3479
saito@onsendojo.com

おふろcafé あげき温泉 支配人 新 
0594-82-1126 
shin@t-onsendojo.com

CONTACT

ONDOでは、地域活性に関する事業や、施設運営のご相談、
ともに地域を沸かしたい方からの採用のお問い合わせなど
随時受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。