ONDO

遊びも仕事もフルパワーを体現する「温泉道場の全体会議」をレポート

斉藤 綾子

こんにちは。温泉道場 特命担当の斉藤です。温泉道場本社にいます。
みなさん、自然を感じながらカフェでの食事やBBQやグランピング(豪華なキャンプ)を堪能できる新施設「ときたまひみつきちコモリバ」はもうご利用いただけましたでしょうか? (本社オフィスもこちらにあります)
最近暖炉に火が入り、ますます良い雰囲気になってきました。火を見つめていると時間がどんどん経過していきます…。
ふあ〜…
 



 
コモリバ暖炉

…ハッ! ボーっとしている場合ではありませんでした。10月下旬に温泉道場の「2018年上期を総括する全体会議&表彰式」が行われました。今回はそのレポートをお届けします!
 

温泉道場全体会議に全員集合!

全体会議会議室

温泉道場の全体会議は年2回行われます。この日は、普段は各店舗で離れて働いている温泉道場の約40名の全社員が一堂に集結する貴重な日なのです。
 

まずは恒例のオープニングムービーからSTART!

なぜか毎回全体会議の時にはちょっとしたオープニングムービーが流れます。今回のムービーの主役はこのひと。
 
スクリーンショット 2018-11-14 14.47.59

ゆうパークおごせに所属している翔太さんです。会議前の、少し緊張感漂う会場の空気を大爆笑でほぐしてくれました。ちなみにこういった映像制作は、本社のデザイン室で行っています。静止画でもわかる通り、遊びに全力すぎます。

 
全体会議04
会場の雰囲気が和やかになったところで、山崎さんからの中期経営計画の共有や、各店支配人からの現状・今後の展望のプレゼンテーション・危機管理講習や、山崎さんと宮本さんが10月に行ってきたアメリカ視察ツアーの報告会などなどが行われました。緩めるところはゆるく、締めるところはしっかりと。温泉道場の良いところですね。

 

「表彰式」は豪華&ユニークな景品が盛りだくさん!

全体会議サブ
報告会が終わると、今度は期中に活躍した人や部署を表彰するイベント「表彰式」が行われます。実はある意味、全体会議のメインコンテンツなんです。

 
表彰ガソリン

というのも、表彰されたひとに送られる景品がとにかくユニーク&豪華。有名テーマパークペア招待券から始まり、ガソリン100L、海外視察参加権や豪華ホテルの宿泊券。アウトドアグッズなどなど…豪華!

また表彰部門も「ベストヘルプ賞」や「急成長銘柄賞」など真面目なものから「珍事件大賞」「フォトジェニック賞」などネタ的なものまであるので、誰でも平等に賞を受け取れるチャンスがあります。

 

会が終わったあとはメンバーの団結力を高める懇親会!

ゆうパーク懇親会
会議の後は、お楽しみの懇親会。ゆうパークのパーティーメニューと美味しいお酒をみんなで楽しみます。歓談もそこそこに、出し物タイムに突入。
 

全体会議懇親会01
まずは、「おふろcafé白寿の湯」支配人の栗崎さんを中心にした即席バンドによるライブ。
 
懇親会ライブ
続いて、店舗の若手メンバーと支配人級メンバーのペアによる出し物披露。普段店舗で働いている時とはまた違う一面が見られるひと時です。
 
IMG_6609
bivouacのひょっこりはん&ゴー★ジャス!

 
全体会議懇親会細かい
コモリバの細かすぎて伝わらないジブリモノマネ。
 
二人羽織
utataneから沖縄文化をフィーチャーした2人羽織。

 
全体会議懇親会02
出し物担当が集結して記念撮影。

 

最後はじゃんけん大会で大盛りあがり

懇親会の締めは、なんと代表・山崎さんとのじゃんけん大会。山崎さんを相手に一斉にじゃんけん! 勝ち残ると豪華景品がもらえる仕組みです。今回の景品は、ダイソンのドライヤー、掃除機、コーヒーマシン、マリメッコのマグカップなど!
 
懇親会じゃんけん
豪華景品を目の前に、みんな目の色が変わっています。
 

温泉道場は下半期も頑張っていきます!

クラッカー
大盛り上がりの宴はあっという間に幕を閉じ、メンバーみんな「下期も頑張ろう!」と気持ちを新たにしたのでした。温泉道場は、下半期も「遊びも仕事もフルパワー」で頑張って行きます!

それでは!

 
全体ひょっこり
おまけのはーい! ひょっこりはん。

斉藤 綾子AYAKO SAITO

Department
ビジネスプロモーション本部
Position
部長/FCコンサルティング部/社長室

群馬県出身。温泉が好きで「スタッフはいつでも温泉入り放題」の言葉に惹かれ、自宅から車で20分、おとなり埼玉県にある「白寿の湯」で働きはじめる。

おふろcafé utatane勤務後、本社配属。動物と自然を愛するふたご座B型。趣味はゴルフ、散歩。カフェでまったりコーヒーを飲みながら読書をする時間が至上の幸せ。

RECOMMEND

同じカテゴリの記事一覧

RANKING

CONTACT

ONDOでは、地域活性に関する事業や、施設運営のご相談、
ともに地域を沸かしたい方からの採用のお問い合わせなど
随時受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。